かすがいジャパン株式会社

NEWSLIST

愛媛、高知、徳島、四国新聞に掲載いただきました。

NEWS2014.10.15

愛媛、高知、徳島、四国新聞に掲載いただきました。

愛媛新聞、徳島新聞、四国新聞、高知新聞さまに、2014年10月15日付、「四国かすがいプロジェクト2014」のインタビュー記事を掲載いただきました。

  • 四国かすがいプロジェクト

四国かすがいプロジェクトは「特定非営利活動法人 鴻鵠塾」と四国4県の現地企業・団体が共同し、大学生向けに実施された、環境に依存せず、いかなる環境でも生き抜く 自立型の人材をOJT・研修を通じて育成するプロジェクトです。2011年に、徳島県と香川県で始めたのを皮切りに、以後3年間にわたり、愛媛県、高知県、徳島県、香川県の四国4県で開催しています。
http://koukokujyuku.org/project/

  • 特定非営利活動法人 鴻鵠塾

大学生や高校生が就職に際し、著しく偏った情報や知識、見識で就職する企業を選択している現状に対して、学生が自ら学び、気づき、見識を広げ、高い視座を身につけ、自身に取ってより適切な選択ができるように、社会人との交流、勉強会、実社会での体験プログラム等への参加機会を提供する団体です。
300名強におよぶ社会人プロボノの支援のもと、4年間に渡る四国を舞台とした地方創生プロジェクト、発展途上国での工芸品輸出プロジェクト、各種インターンシップ、都立高校生向けのセミナー、就活塾など幅広い活動を行っています。
http://koukokujyuku.org/